【重要】貸出施設の利用緩和につきまして(2020年10月16日)

西東京市保谷こもれびホールは、「緊急事態宣言解除後の西東京市公共施設再開の流れ」に基づき、6月1日より段階的な施設利用を開始しておりましたが、政府のイベントへの緩和対応及び市の公共施設利用基準の一部見直しに基づき、10月16日より利用の緩和をいたします。
当面の間は、以下の通りの制限内で施設をご利用いただくこととなりますこと、ご了承ください。
また今後の新型コロナウイルスの感染状況および国や都、市の対応や指示により、適宜見直しを行います。

皆さまには引き続きご不便とご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解・ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

 

【こもれびホールへご来館のお客様へ】
新型コロナウイルス感染拡大予防のため、引き続き以下のご協力をお願いいたします。
・マスクの常時着用、また咳エチケットをお願いいたします。
・ロビーでの長時間のご滞在はお控えください。
・手指の消毒、手洗いの徹底をお願いいたします。(消毒液は館内入り口に設置しております)
・他の方との距離を最低1m以上確保した行動をお願いいたします。
・過去2週間以内に海外から帰国(入国)された、身近な人に感染が疑われる、感染者と濃厚接触された方はご来館をお控えください。
・発熱、風邪症状、体調不良時はご来館をお控えください。
・館内での飲食はお控えください。
・近距離での会話はお控えください。

 

【利用緩和施設】(10月16日更新)
以下の施設の利用を緩和いたします。
・メインホール (ご利用最大人数:客席644名、舞台上81名)
・小ホール (ご利用最大人数:客席230名、舞台上39名)

・リハーサル室 (ご利用最大人数:60名)
・音楽練習室 (ご利用最大人数:30名)
・会議室  (ご利用最大人数:14名)
※ただし、利用内容により制限がございます。
※下記、利用人数の上限の確認フローチャートをご覧ください。

■「市民交流施設・文化施設の利用人数の上限の確認フローチャート」
ご利用に際しては、必ず施設利用ガイドラインをご確認いただきますようお願いいたします。

■西東京市保谷こもれびホールの施設利用ガイドライン(10月16日更新)

新型コロナウイルス対応レイアウト(メインホール・小ホール)
■メインホール客席図(10月16日以降)〈変更〉
■メインホール舞台上
(7月10日以降)
■小ホール客席図①
段床1(10月16日以降)〈変更〉
■小ホール舞台上①
段床1(7月10日以降)
■小ホール客席図②
段床2(10月16日以降)〈変更〉
■小ホール舞台上②段床2
(7月10日以降)

施設予約の際に、下記ガイドライン遵守に関する同意書にご記入いただきます。
■「同意書」
またご利用当日の貸出の際に、チェックシートをご提出いただきますので、併せてご確認いただきますようお願いいたします。

■西東京市保谷こもれびホール感染対策チェックシート(メインホール・小ホール・エントランス)(10月16日更新)〈変更〉
■西東京市保谷こもれびホール感染対策チェックシート(メインホール・小ホール・エントランス〈公演運営用〉)(10月16日更新)〈変更〉
■西東京市保谷こもれびホール感染対策チェックシート(リハーサル室・音楽練習室・会議室)(10月16日更新)〈変更〉

 

【ホール窓口について】
受付時間:9:00~20:30  TEL:042-421-1919(代表)
ホール窓口に御用の方は、開館時間内は随時ご入館いただけます。
○利用申込・キャンセル、利用者登録、利用料金支払

○公演チケットの購入・引き取り
・施設職員が窓口での対応の際、相互感染防止のため、マスクやフェイスシールドなどを着用いたします。また、受付カウンターに透明シールドを設置しています。
・釣り銭やチケット等の引き渡し及びお戻しの際は、トレーをご利用ください。
・身体的距離の確保(人と人の距離を最低1m以上目安で空けること)を考慮した受付配置をしております。場合によって管理事務室へのご入室人数を制限させていただきます。

 

【施設見学・舞台打ち合わせについて】
・施設見学及び舞台打ち合わせをご希望の場合はあらかじめ電話等での予約をお願いします。
・施設見学及び舞台打合せにお越しの際は、必ずマスクを着用してください。
(スタッフは、マスクもしくはフェイスシールドを着用します)
・館内においては、身体的距離の確保(人と人の距離を最低1m以上目安に空けること)に配慮してください。1回あたりの舞台打合せの人数は2人、館内見学の人数は5人以下とします。
・近距離での会話はお控えください。1回あたりの施設見学及び舞台打合せの時間を60分以内とします。
・舞台事務所・楽屋口等は、ドアを開けて1時間に1~2回程度の定期的な換気を行います。

 

【施設利用方法の変更に伴うキャンセルについて】(8月1日更新)
新型コロナウイルス感染拡大防止のための定員変更等の利用制限に伴い、令和2年5月31日(日)までに予約済みの施設のキャンセルを希望される場合は、既にお納めいただいた利用料金を全額還付いたします。キャンセルをされる場合は、決まり次第事前に保谷こもれびホールまでご連絡をお願いいたします。
(お問合せ)042-421-1919 保谷こもれびホール管理事務室

 

【こもれびホール利用の主催者の皆さまへのお願いについて】(10月16日更新)
今後ご利用いただく主催者の皆さまをはじめ、出演者、お客様など公演に係る全員の安心・安全のため、以下の通り新型コロナウイルス感染拡大防止対策を用意いたしました。
ご利用前に必ずご一読いただきますよう、お願い申し上げます。
■「こもれびホール利用の主催者の皆さまへのお願い」

 

【こもれびホール主催公演ご鑑賞のお客様へのお願いについて】(10月16日更新)
当館では、お客様や出演者、スタッフなど公演に係る全員の安心・安全のため、新型コロナウイルス感染拡大防止対策を講じ、公演を開催いたします。
ご来館前に必ず下記をご一読いただきますよう、お願い申し上げます。
■「こもれびホール主催公演ご鑑賞のお客様へのお願い」

 

2020年10月16日
西東京市保谷こもれびホール

ページトップに戻る

お知らせ

お問い合わせ

MAIL info@komorebi-hall.jp
TEL 042-421-1919
FAX 042-438-7676
〒202-0013
東京都西東京市中町1-5-1.

保谷こもれびホールまでのアクセス