こもれびオープンデー 2014.1/18~19( 2014年03月22日)

1/18~1/19の2日間に渡ってこもれびオープンデーが開催され、ホール全体を使って、アート・落語・音楽など5つのイベントが行われました。

1日目には3つのイベントが開催されました。IMG_4156

・ナカニシカオリ切り絵ワークショップ
・初めてのジャズ!ファミリーコンサート
・みんなで歌ってSingSingSing2013
~声楽家と作曲家が作る「うたごえ」~ 第4回 冬から春へ

●切り絵作家ナカニシカオリさんによるワークショップでは“可愛いモダン”をテーマに自分のイニシャルを切り絵で作りました。ナカニシさんのレクチャーを踏まえ、子供から大人まで参加していただいた皆さん、切り絵の醍醐味を感じながら、切り絵を作成しました。

●初めてのジャズ!ファミリーコンサートでは、The Standard Rosesによって、子供も大人も世代を超えて、みんなで楽しめる演奏会となりました。大人はもちろん、小さな赤ちゃんまでジャズやポップスの奏でるリズムに乗って楽しんだり、観客もマラカスを持って演奏に参加したりと会場全体が一体となって音楽を楽しみました。

●みんなで歌ってSingSingSing ~声楽家と作曲家が作る「うたごえ」~ 第4回 冬から春へ では声楽家の竹内雅挙さん、作曲家の中山博之さんの素敵な演奏と共に、季節にちなんだ日本唱歌や世界の名曲を参加者全員で歌いました。歌う事を学びながら、また歌う喜びを再度発見できる催しとして、大好評でシリーズ4回を終える事ができました。参加していただいた皆様ありがとうございました。

2日目には2つのイベントが開催されました。アルメニア 2

・寄席BATTLE優勝者御披露目公演 三遊亭好の助 落語会
・保谷こもれびホール設立 西東京フィルハーモニーオーケストラ設立 15周年記念 特別演奏会

●三遊亭好の助 落語会では観客の皆様の投票による優勝者を選ぶ寄席BATTLEにて見事優勝を果たした三遊亭好の助の優勝御披露目会が行われました。2つの演目が披露され、どちらの演目も会場から笑いが溢れていました。落語の魅力を改めてお楽しみ頂けたかと思います。三遊亭好の助さんの更なるご活躍にご期待下さい!

●こもれびオープンデーの最後を飾るイベントとして、保谷こもれびホール設立 西東京フィルハーモニーオーケストラ設立 15周年記念 特別演奏会が行われました。西東京で活躍する様々な音楽団体が集まり、ロビーでのウエルカムコンサートから最後のオーケストラ演奏まで素晴らしい演奏を聴かせていただきました。

イベント以外でも、カフェラウンジ はなみずきではこもれびホール15周年記念として、2日間限定で15円ワッフルが販売され、大盛況でした。
こもれびホールが来場者した皆様で溢れ、大盛況で終える事が出来た2日間となりました。ご来場していただいた皆様、本当にありがとうございました!

ページトップに戻る

活動報告

お問い合わせ

MAIL info@komorebi-hall.jp
TEL 042-421-1919
FAX 042-438-7676
〒202-0013
東京都西東京市中町1-5-1

保谷こもれびホールまでのアクセス